ニュース
ニュース

おたふくかぜワクチンの供給不足について

 おたふくかぜワクチンに関しても、出荷調整が始まり流通量が不安定となります。
 製造上の理由から1社のワクチンが出荷停止となり、この影響で出荷調整が行われているためです。

 現在、おたふくかぜワクチンに関しても電話での予約制とさせていただいております。これから接種を希望される方は電話にて予約をお願いいたします。 入荷数が確保され次第、順次接種を行わせていただきます。 (2021.4.20)

日本脳炎ワクチンの供給不足について

 しばらくの間、日本脳炎ワクチンの流通量が不安定となります。
 そのため、厚労省はまず1期(1回目、2回目)の接種を優先するよう要請しています。

 現在、当院では電話での予約制とさせていただいております。これから接種を希望される方は電話にて予約をお願いいたします。 入荷数が確保され次第、順次接種を行わせていただきます。 (2021.1.20)

年末年始の休診について

 12月30日(水)から1月3日(日)までの間、クリニックを休診とさせていただきます。
 かぜ薬や熱さましなどの常備薬がなくなりそうでしたら、年内に受診をしておくようにしましょう。 (2020.12.25)

9月よりインフルエンザ予防接種の予約を開始します

 インフルエンザの接種期間は10月1日より12月29日までとなります。この期間を超えて接種を希望される方は、窓口または受診の際にご相談ください。
 ご家族での接種を希望される場合には、1名の予約時に複数人の予約をすることができます。
 大人の方の接種も受け付けておりますが、原則として同居するお子さんの接種の時に一緒に接種するようにさせていただきます。

  接種料金は3歳未満は1回 2,800円、3歳以上は1回 3,000円(税込)です。

 全国的なワクチンの供給状況によっては、予約日の変更をお願いする場合があります(その場合は当院よりご連絡いたします)。なるべく、ご予約通りに接種ができるように努めてまいりますので、予めご了承ください。
 (2020.8.24)

ホームページ開設しました

 ホームページを開設いたしました。また、同時に予防接種、乳児健診の予約受付を開始しています。 開院が10月1日のため、10月1日以降の予約となりますので予防接種の予定をご確認の上、予約してください。
 また、当院では感染のエリアを分けた診療を行っておりますので、終日接種、健診を受けていただくことができます。
 ご都合がよいときにお越しください。   (2020.8.1)